海と夕陽と星空のリゾート南の島のオーベルジュSeven Colors 石垣島

  • HOME
  • 高名な植物写真家の方が来館されました!

南の島の楽園日記


新着情報


NEWS

2019/07/03
石垣島の徒然

高名な植物写真家の方が来館されました!

セブンカラーズ石垣島に植物写真家の 高橋 修 先生が来館!

皆さんお久しぶりです。
一度だけブログに登場した木本です。

セブンカラーズ石垣島は平久保という石垣島最北端ぐらいの位置にあるのですが、平久保地区にあるサガリバナという花が見頃を迎えてます。
ホテルから徒歩5分ぐらいの場所にサガリバナの群生地があり、開花前から落ちた後までの過程を安全に観察できる珍しい場所らしいです!
(恥ずかしながら高橋先生に教えていただくまで知りませんでした)
そのような素晴らしい立地にあるホテル(たまたま。オーナーに怒られるかも)にアルパインネイチャリングツアーでサガリバナ&植物観察ツアーで

植物写真家 高橋 修 先生が来館されました!

高橋先生のブログに美しいサガリバナの写真と、ホテル周辺に自生している植物や、石垣に限らず美しい動植物、自然の写真が掲載されておりますので要チェック!


 Blog サラノキの森 https://saramori.com/


高橋先生が、サガリバナ開花前や、後など詳しい解説付きで写真の撮り方なども指導されつつのツアーはとても楽しげで参加されている皆様のお顔を見ているとこちらも楽しくなりました。
 夕食時には高橋先生を囲んでのディナーだったのですが、私たちが料理説明をした後,料理の成り立ちや、食材のさらに踏み込んだ解説を交えながら果てはおススメのお酒のセールスまでしていただきとても楽できました。(オーナーにおこられる。)
高橋先生いわく、ホテル周辺に珍しい植物が自生しており,このビーチだけで植物観察のツアーができるよと(これも全然知りませんでした。。)
そうなんですか!全然知りませんでした!とオーナーと二人でとぼけていると,朝食後にホテル周辺の植物観察についていかせていただけることに!!
高橋先生、誠にありがとうございます。
植物の写真などは高橋先生のブログをチェックしてください!

 

植物写真家 高橋 修先生
植物だけに限らない豊富な知識と、人を引き込む語りはいつまでも聞いていたくなりました。
森の中を歩きながらワクワクしたのなんか小学生以来です。

ツアーの人よりぐいぐい全力で楽しむ社長の図。



高橋先生には遠くおよびませんが、宿泊されるお客様のこれなんだ?や、なんちゃって植物ツアーができるように今回の学びを生かしていきます。
(真面目なこと言って締めとこう)

LINE

月別アーカイブmonthly

TOPへ
close