Seven Colors 石垣島 【公式サイト】 新着情報

News

2015.09.04

ホテルOPENまでのストーリー

南の島への冒険の旅(3日目) ~ついにイリオモテヤマネコ発見??~


南の島は朝焼けも綺麗!!

朝日の時刻に目覚め、海岸線をお散歩する贅沢♪


あっ、猫だ~。
かわいいなー。

朝の散歩でよくある風景ですよね~。

って、猫?猫?猫?・・・・・ぎょ~~~!!!

イリオモテヤマネコでは~~?!?!

証拠写真を~。 パシャリっ。

イリオモテヤマネコ発見、大スクープだー!!! 

と、宿のスタッフさんに報告に伺うと・・・


う~~ん、これはただの猫ですね!間違いない! とのこと・・・。ガーン、がっくし・・・。


いつか会おう、イリオモテヤマネコ~~♪

その日まで、交通事故には気を付けるんだぞ~~。

西表島といえば何といってもジャングル探検。

浦内川ジャングルクルーズへ♪

浦内川は満潮時には8㎞上流まで海水が上がってくることから、海水、淡水、汽水域の動植物が混ざり合い、
生態系豊かな自然をつくりあげているそうです。

気持ちいい風に吹かれながら、ジャングル探検にレッツゴー!!


そういえば、20年位前に、ここから西表島のジャングルを縦断したな~。

なんだか、懐かしい想い出です。

ジャングルの中で野宿をし、やっとたどり着いた南風見田の浜。
海も星もきれいすぎて・・・・。
そのまま1ヶ月くらい野宿キャンプで過ごした日々が懐かしい~。

いっそこのまま、気ままに野宿キャンプしたいな~♪

いやいや、今はサラリーマン・・・。
妻も子もいる身分なので、とりあえず野宿キャンプは将来のお楽しみに~。


ところで、ジャングルクルーズの帰路にて、
観光のお姉さま方の写真を撮ってあげる私を妻が激写!!

鼻の下伸ばしてる証拠写真ゲット!! と、絡んできた~。


旅行会社出身の私。
添乗業務の癖で、観光地では口が勝手に、「記念にお写真お撮りしましょうか~♪」とお誘いしてしまうのです(笑)

【OPEN準備メモ】
お客様の記念写真は、どんどん撮ってあげよう!!


さて、面白い看板を発見です!!

おばぁ~を気遣って、ゆっくり安全運転を心がけましょう。

でも、危ないのは人だけではないですよね~。
イリオモテヤマネコやカンムリ鷲などの森の生物も、交通事故(ロードキル)が問題化してます。

ゆっくり、ゆっくり、沖縄時間で運転しましょう。


さて、本日の宿、南ぬ風さんに到着です。

家族経営の、と~ってものんびりしたアットホームなお宿です。

 


宿の前の芝生の広場に手作りのブランコが~。

宿の娘さんがやり方を教えてくれました♪


娘も楽しくてニッコニコです♪

【OPEN準備メモ】

手作りブランコ作るぞ~♪
 


さて、夕食の夕食です。おいしそう~。
 

なんと、なんと、採れたて新鮮、シャコ貝のお刺身が登場♪

歯ごたえもコリッコリ。思わず笑顔になる料理でしたー。


【OPEN準備メモ】
思わず笑顔になる料理。南の島を感じられる料理を提供するぞー!!

Monthly Archive

一覧ページへ